新メニュー発表の夜Cafe

今日もうだるような暑さでした。

タオルに保冷剤を包んでWww

頭に巻きつけてすごしました。

こんな暑い夏はかき氷ですね。


こんなふりでWww

新メニュー発表です。

夏!かき氷!!


まちカフェは珈琲にも水にもこだわってますが、

新メニューのかき氷にもこだわります。


日光天然氷「四代目徳次郎」

リンク 本家チロリン村の『日光天然氷』を使ったカキ氷


を使用したかき氷を始めます。

来週早々には販売開始予定。


現在、国内では5ヶ所しかない氷室。

そんな稀少な天然氷を使ったかき氷です。


温暖化でもしかしたら十数年後・・・

いや、数年後には食べれなくなる天然氷。



日光の氷室をこの目で確かめてきました。


「こんな素晴らしい自然との調和で生まれる伝統が
          環境破壊で途絶えるかもしれない」


「もし途絶えたとしても後世、語り継がれるものになってもらいたい」


このかき氷を食べて

氷がなぜ出来るのか、

氷造りにたずさわっている方たちの想い、

この地球のことを想ってもらえたら嬉しいです。


子供たちに是非、食べてもらいたい逸品。


来週発売に向けて準備中。。。


今晩はPM9:00まで営業予定。


本日の出店場所
浜松市浜北区貴布祢430-3番地

美容室アンサンブルさま駐車場

明日から日曜日までは葵西でのオープンです。

街角珈琲@まちかどカフェ09098997906
machikado.cafe@softbank.ne.jp
http://ameblo.jp/machikadocafe/


街角珈琲@まちかどカフェ HP http://machikadocafe.m.web.fc2.com/ スペシャルティコーヒーの事、日光の天然氷の事。
同じカテゴリー(Cafes)の記事
水曜までお休み
水曜までお休み(2011-03-08 11:03)

業務終了。。。
業務終了。。。(2011-02-20 23:44)

この記事へのコメント
こだわりの文章がステキ(●^o^●)
Posted by かっぱ大将かっぱ大将 at 2010年07月23日 02:31
>かっぱさん
文章力のセンスが無いから伝えたい事が伝わらないんすよ。。。
(^。^;)
Posted by 街角珈琲@まちかどカフェ at 2010年07月23日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新メニュー発表の夜Cafe
    コメント(2)